クンクンクン(´◕ฺω◕ฺ`Uクンクンクン!


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは夫婦のお話

 

おみ家は結婚して4年目です。

毎日おもしろおかしく暮らしています。

たまにくだらないことで喧嘩をしたり、怒らせたり怒ったり。

人とそこまで感情をぶつけることの無かったおみなので、とっても新鮮。

そんななか、夫婦似てくるといいますか、寄せていくといいますか、

二人の共通点が増えてきている気がしますよ。

 

代表に・・・

●食べ物の趣味

●テレビ番組の趣味

●服の趣味

●笑い方(主に妻のものを継承)

●音楽の趣味(主に妻のものを継承)

●寝る時間(?)

●トイレの時間

などなど

 

夫婦のシンクロニシティ。

それは謎の多い現象ですね。

犬は飼い主に似るのの人間版というところですかね!

(おみが犬です)

 

夫婦円満の秘訣はバランスの問題がありそうです。

おみの奥さんは人に強気なのですが、言われるのはめっぽう弱いんです。

おみは人に言うのは苦手なのですが、言われるのには耐えられる方です。

それでもどちらか一方がバランスを崩すと言い合いになったりしちゃいます。

食事も、睡眠も、遊びもすべてバランス。

父にも昔「俺たちは才能が無いからバランスで生き抜こう!!」といわれ、

そのときには何くそと思いましたが、いまではすっかりその考え方で、

やっぱり大事なのはバランスなんだな~と感心するおみなのでした。

 

140427omirog

 

 

毎日、家庭のごはん(えさ)をもらえて嬉しいんです!

一人暮らしの時の毎日コンビニ弁当は辛かったな~

 

おみ