隔週間ノラレポ!


一日のうちに晴れ、雨、曇りと

めまぐるしく変わる、今週の旭川。

春色に広がる街路樹の下で

お弁当を広げる光景を何カ所かで見かけました。

ぽかぽかと暖かい日射しを

葉がちょうどよくさえぎって、

とっても気持ちよさそうでしたよ。

ノラもお気に入りの場所を探して歩いてみます。

穴場が見つかったら

忘れずに天気予報をチェックして

おそとでおひるごはん、してみようかな。

桜の下でおにぎりを食べるノラのイラスト

今週の編集後茶:水筒の緑茶
ピクニックや運動会など外でのお弁当に
ペットボトルの飲料水は本当に便利ですね。
そんななか、ノラはお茶の葉からいれた緑茶も
水筒にひとつ用意しておき、ゴクリ!
砂ぼこりが目に入ったときの殺菌や
食中毒を防ぐためと家族には言いますが、
本当は、このひと手間が好きなノラ〜。
ノラ