健康診断


先日、年に1度受けている健康診断がありました。

例年、どの数値も異常なしなので健康診断の前であっても

特に気にすることなく過ごしています。

140526

ですが、決して規則正しい生活をしているわけではなく、

朝ご飯は食べていないですし、夜にドカ食いすることも多いです。

健康診断の1週間前だってお腹いっぱいご飯を食べて、お酒も飲んで。

健康診断の前日だって普段通りご飯を食べて。

なのに、体重が減っていました。

 

なぜでしょう?

 

やはり朝ご飯を食べていないからでしょうか?

もともと痩せ型なので、このままではさらに弱々しく見えてしまいます。

なので、朝ご飯を食べるよう生活を改善したいと思い、

今日の朝はとりあえずパンを食べ、牛乳を飲んできました。

 

体が第一。

 

少しでも体に良いことを取り入れていきたいと思います。

余談ですが、健康診断で行う血液採取って

何回やっても慣れないですよね。苦手です。

テル