けん玉


 

けん玉を手に入れました

日本けん玉協会公認、競技用のけん玉です

 

140711kendama

 

5月にNHKの番組で取り上げられてもいましたが

旭川のおもちゃ屋さん「おもちゃのヨシダ」さんが

企画に関わっているけん玉、TCN(Toycommunitynet)限定オリジナルモデルです

 

発売当初は手に入らないかもと聞いていた

いちばんかわいいピンク色を購入しました

とはいえ、特に技ができるわけでもなく、うまくもないのが現状です

 

高校時代に、けん玉ブームがあり

かばんの中に、筆入れではなくけん玉が入っている

というのがステータス、みたいな時期がありました

 

たしか通学の汽車仲間の中でのはやりで

片道約1時間の汽車の中で、けん玉をしていたことを思い出します

それがどれくらい続いたブームだったかは、忘れましたが……

 

競技をはじめるわけではありませんが(今のところ)

息抜きや、集中力を高めたいときに

けん玉で遊んでみようかな、と思うこの頃です

 

気になる方は、おもちゃのヨシダさんへ……!

 

 

よい週末を……!

 

emiko