よく寝る子は育つってさ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


フィット編集員の「おみ」でございます!
今日のブログは「ワイン」のお話です!

おみはワインがわりと好きでしたが偏頭痛に良くないとの事で
あまり飲んでいませんでした。
しかし、実家へ帰郷した時の事でした。
辛口の白ワインをもらってきたとの事で味見してみると、
あらやだ!すんごいおいしいの!!
今まで甘い白ワインしか飲んだ事が無かったのですが、
辛口白ワイン最高です。
最近偏頭痛も出ないし、たまにはいいと思い、
たまに安い辛口白ワインを楽しんでいます。

先日妻の実家で夕飯を頂いていた時の事でした。
いつも瓶ビールや缶ビールをいただいているのですが、
「ワインもあるよ」とのこと。
それはふらのワインの赤でした。
しかもなんと2004年物でした。。。
個人貯蔵、しかも物置。
これは、どう、どうなんだ!!!
売り物で何年ものとういのはあるけれど、
こっ、個人貯蔵しかも縦置き。
コルクで呼吸するって聞いてたけど、興味は在るが大丈夫なのかしら?
おそるおそる封を開け、コルクを抜き、香りを確認。

???
????
!!!!!
これは!!!!
良いにおいだ!!!!
いい感じだぞ!!!!!
家族みんなにかいでもらい確認。
グラスに注ぐと、ワインは茶色に近い赤色。
これはおみ父がもらってきた良いワインとにてるぞ!!!
とのことで味見へ。

???
????
!!!!!
これは!!!!
うーまーいー!!!!!
最高じゃないですか!!!!

ということで実証。
家出もワインを寝かせられる。
子供もワインも寝る子は育ちますね。
※おみ個人の感想ですので、やってみようと思う方は気をつけてやってみてくださいね!

140817omirog

しかし、赤ワインって飲んだら眠くなるなーと思うおみなのでした。
おみ