映画365日のシンプルライフ


poster2

フィンランドの映画「365日のシンプルライフ」

の予告編を見て、釘つげになった。

 

大好きなヘルシンキが舞台。

失恋をきっかけに、部屋がモノであふれかえっていても心が満たされないと感じた

主人公が、自分の荷物をすべて倉庫に預け何も無いところから生活を始める。

1年間モノは買わずに、1日1個だけ倉庫からモノを持ち出して暮らすという

これまでにないストーリー。

なんでも監督・脚本・主演を務めた主人公が、実体験をもとにしたドキメンタリー

と知ってますます見たくなった。

 

先日、大切にとっておいた雑誌を思い切って処分。

300冊近くは捨てたネギにとって365個しか選べないとしたら雑誌は手にするのだろうか。

映画を見たら答えがでるのかな。

ネギ