ネギ

木が好き・・・

いきなりですが「木」が好きです。

家具をはじめ、器、カップ、筆記用具に至るまで、

木のモノが好き。買ったり、プレゼントしたりと色々ですが、

最近お気に入りがこちら(写真)

DSC_0546

木のUSBメモリー!

ちょっとしたメッセージや名前なども入れてもらえるので、

贈り物にもおススメです。

ネギ

 

映画365日のシンプルライフ

poster2

フィンランドの映画「365日のシンプルライフ」

の予告編を見て、釘つげになった。

 

大好きなヘルシンキが舞台。

失恋をきっかけに、部屋がモノであふれかえっていても心が満たされないと感じた

主人公が、自分の荷物をすべて倉庫に預け何も無いところから生活を始める。

1年間モノは買わずに、1日1個だけ倉庫からモノを持ち出して暮らすという

これまでにないストーリー。

なんでも監督・脚本・主演を務めた主人公が、実体験をもとにしたドキメンタリー

と知ってますます見たくなった。

 

先日、大切にとっておいた雑誌を思い切って処分。

300冊近くは捨てたネギにとって365個しか選べないとしたら雑誌は手にするのだろうか。

映画を見たら答えがでるのかな。

ネギ

ドラ泣き

映画「STAND BY ME ドラえもん」の特別試写会に行ってきました。

ドラえもんとのび太くんの出会い、そして別れにうるっ。

しずかちゃんを想うのび太くんの一途さに、

忘れかけていた純粋な気持ちを

思い出しうるっ。

夏休み、子どもだけでなく大人も楽しめる映画です。

DSC_0539

8月8日全国ロードショー!!

ネギ

Wラッキー

エミコさんが、ブログで紹介していたラッキーミルキー。

ネギもよれよれですが持っています。

DSC_0527

ペコちゃんのついている花が、ひとつも切れずに10個揃っているとラッキー!

さらに四葉のクローバーがついているhappyもあり、Wラッキー!!

ネギもミルキーを食べるときは包み紙を見ています。

ネギ

猫背・・・

140709

 

もともと猫背でしたが、最近は、周りからかなり指摘をうけます。

猫背の矯正ゴム付の本が販売していたので即、購入。

夜、寝る前に装着し1分間ストレッチをしています。

その成果もあってなんだか姿勢がよくなったような気がしている

今日ころ頃です。

ネギ

ちゃんぽんにハマってます・・・

最近、ちゃんぽんにハマっています。

先日、札幌市内のとあるお店でちゃんぽんを食べて

感動しました。

DSC_0508

シャキシャキのモヤシにイカ、エビ、ホタテ、豚肉、キャベツ、

ニンジン、ナルト、キクラゲなど12種類の具沢山のちゃんぽん!

大好物の具ばかりで、美味しかったぁ~。

ネギ

フーたんとネギ。。。

最近、お気に入りの写真集があります。

その名も「ムーとたすく」

140611

たまたま手にとったのがきっかけでしたが

どのカットが愛おしくて。。。すぐさま購入。

 

毎日、癒されています。

 

フェイスブックもチェック!

https://www.facebook.com/ig.ayasakai

ネギ

 

サラメシ。。。

NHKの番組「サラメシ」

ご存じの方も多いと思いますが、サラリーマンの昼飯を

ご紹介している番組です。

感化されて、弁当を持ってきていますが、やっぱり弁当はいい!

働く者の活力になります!

140528

中身には、まったくこだわりがないので、鮭弁だったり、カレーだったりと

昨日の晩御飯を詰めることが多いのですが、弁当箱の容器にはこだわりが。。。

容器にニオイが付くのが好きではないので、弁当箱は、野田琺瑯の容器を使用。

洗いやすくて気に入っています。

 

「サラメシ」来週の放送が待ち遠しい。。。

ネギ

「伝えるのは命の輝き」旭山動物園

7年ぶりに旭山動物園へ行ってきました。

久しぶりの入園にドキドキしながらゲートをくぐり園内へ。

お馴染みのホッキョクグマのダイブやアザラシのマリンウェイを満喫し、

いざお目当てのかば舘へ。

かばがノソノソと歩く姿を下から観察しましたが、思い描いていた以上に迫力満点!

かばの足の裏が見られるなんて!!ちなみに年間パスポートのイラストもかばの絵。

これがまた愛くるしいイラストで。。。

IMG_0738

続いてキリンを観察。キリンの目線から、キリンの足元から、と色んな視線から

観察できるので見ていて飽きることがない。

 

すっかり夕方になってしまった帰り際、園内の満開の桜と月に感動しスマホでパチリ。

140514

久しぶりに訪れた動物園、驚きと感動の連続でした。

来月も行こうかな~。

ネギ

GWは安全運転で。。。

GWは、お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると

思いますが、クルマの運転には気をつけてください。

 

先日、市内中心部で駐車違反をしてしまいました。

 

ちょっと荷物を納品したくて、つい駐車を。。。戻ってきた時には

フロントガラスに黄色い張り紙が。。。

 

140430

 

こんな時は、いつも「車の運転も気をつけよう」と思うネギです。。。

ネギ