祝!初ブログ


130303omirog

 

フィット編集員の「おみ」でございます!

ブログ初体験!おぼつかない文章ですが、どうぞお付き合い下さいませ。

 

入社して10年目、唯一編集室には所属しておりませんでしたが、この度のリニューアルにて参加することとなりました。みなさま生暖かい目でよろしくお願い致します!!

 

今日のブログは今月号特集にて私が帯同しました、撮影+取材現場のご紹介です!

■写真左/はなすえひろや さん

■写真右上/フラワーショップ ブルーム さん

■写真右下/フワラー&ディスプレイ フラジール さんです!

 

特集の写真を撮っている間に、表紙用写真の構図を考えながら、オラウータンの様にウロウロ、ウロウロ。ケータイでパシャパシャとりながら、ラフと照らし合わせ、心の中で「これでいいかなー」「こんな感じかなー」なんて思いながら構図を決定。特集用写真の撮影後、表紙の構図を確認しながらカメラマンの吉田さんと、ファーストコンタクト時のETに近い状態で打ち合わせ、その後、パシャッ、パシャッ、ウ~ン、パシャッ、パシャッと撮影。

次のお店へ向かうタイムリミットが迫り、やや汗のにじみ出る緊張感。一眼レフの画面で撮れた写真を確認させてもらい、綺麗なお花さんたちが、さらに綺麗に写っている様を見て「おおっ!最高で~す!!」と心からの声で吉田さんにOKサインなのでした。

 

2件目におじゃまさせて頂いたブルームさん。そこで私がとうとう出逢ってしまったサボテンさん、一風変わった見た目、形に前々から気になっていたこの子。それが「リトープス」です(ブルーム写真右上の唇のようなサボテンです)。ご存知でしょうか?

取材と撮影が終え、半ば衝動買いの様相で購入決定。成長過程が面白いのでブログでお目見えさせる日も近いと思いますので、お楽しみしていてくださいネ!

 

3店舗各それぞれ取材+撮影させて頂き、無事に今月号の表紙撮影は終了したのでした~。

おみ