10年目の一歩


こんにちわ。フィットライターの かなたでんこ です。

これから、「時どき」ブログのお仲間に入れてもらえることになりました。

 

「フィットWEB」がリニューアルする前のホームページで、「甘露の空は伝言板」というコラムを5年間、

本誌フィットの方でも同タイトルで書かせてもらっていましたが、

新しい「フィットWEB」に登場するのは、お初!

ということで、まずは自己紹介。

 

旭川には10数年前、ダンナの転勤でやってきました。

最初の2年ぐらいは、PTA活動で友達を作ったり、新聞の投稿欄にコラムを送って楽しんだり…。

そういえば、その当時、新聞社に送ったコラムで「いずみ大賞」なんてのを頂いた思い出もあります。

旭川に来る前は某新聞社で「お母さん通信員をしていたこともあり、

やっぱり旭川でも何かしたいなぁ…と思い始めた頃、

目に飛び込んできたのがフィットライターの募集記事。

嬉しいことに、年齢制限無し!(かなり勇気付けられるポイントです)

 

その時、中学1年生だった長男が、すでに大学4年なので、・・・本年めでたく10年目を迎えます。

 

もうお気づきと思いますが、ブログスタッフの中では、紛れもなくイチバンの高齢者(?)。

すっかり老眼鏡が必要になった目で見つめる旭川のアレコレ、なんとなくの毎日の中で発見したことなど、

ふわふわと自然体でつぶやいていきます。

ネタがおばちゃんちっくになっても、どうぞ お許しくださいませ。

10年目の一歩、またゆっくり お付き合いください。

でんこ