三代母親孝行


先日の休み、

前の日にふと思い立って、

実家の母に会いに、帯広まで行ってきました。

思い立ったが吉日。

母もすでに80才を超えているので、

「行ける!」と思った時に行って親孝行しなくては

迷っている暇はありません。

 

でも一人で約3時間半の運転は、もう辛い…。

で、付き添いに娘を連れて行きました。

私は母への母親孝行をしに。

娘は、母である私への母親孝行として。

三代を繋ぐ母親孝行の小旅行です。

 

とはいえ、運転技術はまだまだ未熟な娘。

三国峠で運転する娘の横に座りながら、

「ひぇー。こ・こ・わ・い」と、手に力が入ります。

でも、平静を装い、怖くないふり。

親孝行してもらうのも、意外に大変(冷や汗)。

DSCF1997

写真は、三国峠のてっぺんから。

三国峠一番の難関、天空を走っているような橋の上からの一枚。

さすがにここは娘には任せられず、私が運転。

このブログのネタ用にと、助手席で娘が写真を撮ってくれました。

こうして母娘力を合わせた(?)運転で、無事帯広に到着。

素直に喜んでくれた母の笑顔に、疲れも吹き飛びます。

 

ゴールデンウィークが過ぎると

すぐ母の日。

皆さんも、その日一日ぐらい、

お母さんのことを思ってあげて下さいね。

モノじゃなくても、

「元気かな」って思い出してくれるだけでも嬉しいもの。

 

私なんて、離れて暮らす息子から

「おっかぁ、元気か?」なーんてメールが来たら

号泣しちゃうんだけどなぁ…。

号泣、してみたいなぁ…。

 

貴方も、号泣させちゃいません?

でんこ