「伝えるのは命の輝き」旭山動物園


7年ぶりに旭山動物園へ行ってきました。

久しぶりの入園にドキドキしながらゲートをくぐり園内へ。

お馴染みのホッキョクグマのダイブやアザラシのマリンウェイを満喫し、

いざお目当てのかば舘へ。

かばがノソノソと歩く姿を下から観察しましたが、思い描いていた以上に迫力満点!

かばの足の裏が見られるなんて!!ちなみに年間パスポートのイラストもかばの絵。

これがまた愛くるしいイラストで。。。

IMG_0738

続いてキリンを観察。キリンの目線から、キリンの足元から、と色んな視線から

観察できるので見ていて飽きることがない。

 

すっかり夕方になってしまった帰り際、園内の満開の桜と月に感動しスマホでパチリ。

140514

久しぶりに訪れた動物園、驚きと感動の連続でした。

来月も行こうかな~。

ネギ