いいのか悪いのか〜!( ´ิ(ꈊ) ´ิ)!


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは「集団的自衛権」のお話です!

 

ずっと乗り物のお話でしたので、今回はまじめなお話をしますよ!

 

いよいよ始まった集団的自衛権行使の閣議。

決定すれば、今まで無かったことが始まってしまいます。

 

自分的にはどちらが良いかは判断しにくい問題だと思います。

派遣先の自衛官が自分の身すら守れないような所は修正。

隣国からの脅威も増している昨今ですからなおさら変えた方が良いとは思いますが、

国民の総意は受け入れられないような感じで、何か釈然としません。

総理大臣が急ぎ足で変えようとしているのは何の影響なのか。

 

もし閣議決定されたあかつきには、「平和維持」の元

海外へ派兵も容認されると思います。

武器輸出も解禁されるとのネット上報道があり、

いよいよ始まってしまった感があります。

 

今、戦争を知らない世代が大半です。

おみは小さい頃からなぜか戦争映画をたくさん見てきました。

よりリアリティのあるものを好んでみてきました。

無残さ、悲惨さ、意味のなさ。

これが全てだと感じてしまいます。

一国の大義や正義は、相手からすると悪意でしかないんですよね。

そして犠牲になるのは国民なんですよね。

総理大臣が急いでいる理由がスタートレック的に

「宇宙連邦に地球全土が加盟する準備」とかだったいいのになぁと

まじめに考えてみるおみなのでした。

140706omirog

おみ